教室ブログ

2019.04.28

ゴールデンウィーク休講のお知らせ

個別指導Wam 日進校では、ゴールデンウィーク ≪本日4月28日(日)~5月5日(日)≫ 期間中は休講とさせていただきますので、ご注意ください。

 

塾生の皆さん、遊びも勉強も充実したお休みになることを期待しています。

教室長の私は事務仕事、教室の掃除などに明け暮れております。GWボケはどうも無さそうかも?(笑)。

 

GW明けは、中学生は中間テスト対策に入ります。学校の宿題を早く終わらせて、今まで習った授業ノートやプリント等の見直しを始めましょう。

試験範囲を最低でも5回以上は繰り返し復習してください。そして、高得点を目指しましょう。

中1生は初めての中間テスト、何事も初めが肝心です。スタートでこけると一年間、いや三年間こけてしまうことにもなりかねませんので、、、、、ご注意を!!!

中3生は高校受験に向け、いよいよ本気で取り組む毎日毎日を過ごしていきましょう。この一年は内申点アップのチャンスでもあります。

分からないことがあれば学校の先生、塾の先生に聞いてください。分からないことを全てクリアして中間テストに臨んでください。

普段の勉強を本気で取り組めば、テストはリラックスして楽しめるくらいになるはずです。テストは余裕を持って臨みましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733