教室ブログ

2019.04.26

【中間テストの準備を!】

明日から、皆さんは大型連休に入りますね。

でも、楽しい連休の後に中間テストが待っています。

 

新年度初の中間テストになりますね。

塾では連休明けの授業でテスト対策を行いますが、この連休から早速テストの準備を行うことを提案します。とにかく勉強しなくてはならない科目が多いので、その分勉強時間もたくさん必要となります。勉強時間が十分に取れないまま、中間テストを迎えないように注意してください。

 

また連休明けは、中学校・高校ともに各学校で部活動が本格化してきますね。勉強と部活の両立が求められてきます。これはとっても大変なことです。部活で勉強時間が奪われ、かつ体力も奪われます。眠気も起こってきますので、勉強がうまく捗らないこととなるでしょう。先輩方も皆さん苦労していました。

 

部活動で忙しい人への対策として、先ず中途半端な時間をうまく活用すること、それから一人では勉強への活力が湧かない人は、友達と一緒に塾を使って勉強してみませんか?自分一人では勉強へのやる気が失せてしまう人も、友達と一緒ならば頑張れるという人も多いのではないでしょうか?Wam平田校では、一緒に勉強する友達の来塾は大歓迎です。

 

是非、「一緒に自習に来ないか?」と誘ってみて下さい。

共に、中間テストの対策準備を行っていきましょう。

皆さんと、大事なお友達の参加をお待ちしています。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

長野県松本市平田東32911 2

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733