教室ブログ

2019.03.26

小学英語【教科化されたってどういうこと?】

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

春休みを満喫中の皆さんに、少しドキッとするお話をします。

小学校でも英語を学習するようになったのは少し前からですが、今年度から「教科化」されたということはご存知ですか。

詳しくは省きますが、小学校を卒業するまでに

①6~700語の単語を覚える(スペルも書けるように!)

②会話表現を覚える(曜日や好きな科目を質問して答えられるように!)

これらのことができるようにならなければなりません。

 

中学生でも苦労しているようなことが、当たり前のように求められるようになります。

 

Q.いつからでしょうか。

A.去年の4月からです!

 

Q.学年は?

A.小5・6です!

 

Q.学校ではそこまで教わっていないんですけど?

A.準備期間が短かったので、先生たちも対応できていないことが多いです!

 

今はまだ移行期間ですが、2021年度から中学生は全学年、小学校でそれだけ習ったこと前提のカリキュラムに切り替わります。

出遅れないために、そして周りに差をつけるために、Wamでしっかりと英語を身に付けませんか。

 

Wam野口校では小学生に向けて、こんな授業をしています。(新しいタブで開きます)

興味をお持ちの方は、校舎までお問い合わせください。メールでの質問も受け付けております。

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733