教室ブログ

2019.02.01

2月!

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

早くも2月に入りました。つい先日年が明けたと思ったのですが…。

2月は私大受験が本格化し、私立高校入試や推薦入試があり、国公立大の二次試験と、受験生にとっては勝負の月です。

受験学年の人は体調を整え、これまでの頑張りを自信に結び付けて乗り切ってほしいものです。

他の学年の人も、先輩の姿を見て今からできることを始めていきましょう。

 

さて、2月は英語で「February」です。

よく間のuを忘れてしまいますが、発音的にもきっちりuは入っています。

[fébrri]

「ル」と言ってから少し口を開くようなイメージでしょうか。

 

同じようなパターンの単語は他にもあります。

「January[dʒˈænjri]」、「actually[ˈæktʃli]」などです。

 

英単語は発音と綴りが対応しているものが多いです。

ルールが分かってくると、発音から綴りが予想できたり、綴りを見ただけで発音が分かったりするようになります。

ローマ字読みではなく、正確な発音と結び付けて覚える練習をしてみることをお勧めします。

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733