教室ブログ

2019.01.14

【センター間近】直前期の過ごし方

こんにちは!個別指導Wam野口校です。

 

いよいよセンター試験や中学入試が今週末に迫ってきました。

本番で力を出し切るために、コンディションを整える必要があります。

次の3点に気を付けましょう。

 

1.生活リズム最優先

規則正しい生活が、当日の体調をベストな状態に仕上げるための最優先事項です。

特に起床時間は試験当日と同じにしておきましょう。疲れが溜まっていると感じた場合は、いつもより少し早めに就寝しましょう。

 

2.過去問はほどほどに

この時期に過去問を解く目的は、時間配分の練習です。どれくらい急ぐorじっくり考えるのが最も効率的か判断することさえできれば、それ以上は無理に解く必要はありません。勉強は苦手分野に絞って行いましょう。

 

3.ポジティブシンキング

試験に対してのプレッシャーは、とても大きいものです。適度な緊張感は必要ですが、パフォーマンスを落としてしまってはいけません。

「試験が不安なのは皆同じ」「これまで頑張ってきたから大丈夫」と強気になりましょう。

自信を持つことが、力を最大限発揮することに繋がります。

 

自分を信じて、最後まで全力を尽くしましょう!

 

 

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

 

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733