教室ブログ

2018.12.17

準備万端!

こんにちは!個別指導Wam葛塚校の秋山です。

 

去年の今頃は雪が積もっていて、面談に来られる保護者の方も大変だったことと記憶しています。

今年は1回降ったかと思えば、すぐ消えて未だ白い様相を呈していません。

せっかく換えた冬用タイヤがなんだかもったいない気がします・・・。

 

毎回記事に合わせた写真をアップしているのですが、今回は写真の容量が規定を超えてしまい貼ることができません・・・。文章だけでご容赦を・・・。

 

アップしようと思っていた写真は、12/9の第7回新潟県統一模試のあと行われた冬期講習事前講師ミーティングの様子です。ほぼ面談も終わり、講習の指導内容も決まりました。受験生の中3のための、「年末年始特訓講座」の時間割も決まり、あとは12/23の講習を待つばかり^^

 

2週間の短い期間ですが、その内容と講習を受ける塾生の数はものすごいことになっています。これもみなさんの葛塚校に対する信頼と期待の表れと講師一同気を引き締めているところです。

 

今日もあらたに入塾を考えている方が面談に来られたのですが、「なぜWamを選んでくれたんですか?」と率直に聞くと、「サイトで北区1位になっていたので・・」ということでした。新潟県に名だたるNSGさんを向かいに控え嬉しい限りです。

 

この10月に線路の向こう側に新しい個別塾ができたそうで、保護者の方からも面談で話を聞きました。同じ北区の子どもたちを預かる教育媒体として、一緒に北区の子どもたちの学力向上および将来の選択肢を拡げる一助となれれば、これに勝る喜びはありません。

 

また、保護者の方々にとっても比較対象になるものは多い方がいいと思います。

 

その中でお子さんにもっとも適した学習環境を整えてあげてほしいと思っています。

それがこのWam葛塚校ならば、我々はその負託に全力で応えるだけです。。。

 

先週は、明訓中に合格したと発表を見たその足で報告に来て下さったお母さんがおられました。

明日は進学先の発表を控えている高3がいます。

 

今日、Wam紫竹山校で高志中等に合格したと本社にお礼の手紙を送ってくださった方がいらっしゃったそうです。

 

今までも、これからもずっと、子どもたちと講師のために、、、。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733