教室ブログ

2018.10.29

【テスト対策体験実施中】テスト勉強って何すれば良いの?

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。中高生の方は、そろそろ期末試験が近づいてきました。

今回は、生徒さんからよく質問される、「テスト勉強って何すれば良いの?」というテーマでお話させていただきます。

 

まず、次の3つの段階に分けて考えてみます。

テスト勉強の手順

①テスト範囲の確認

②各単元、できるかどうかの確認

③できない単元をできるようにする

 

①テスト範囲の確認

必ず勉強を始める前に確認しましょう。

 

②各単元、できるかどうかの確認

これは実際に問題を解くことです。「何も見ずにスラスラ解ける」問題は「できる」と判断して良いです。

逆に、少しでも悩むような問題は「できない」側と判断しましょう。

 

③できない単元をできるようにする

ここが一番難しいところです。具体的な方法が思い浮かばない人も多いと思います。

「教科書を読んで内容を理解する」→教科書を読んだだけで分かりますか?

「先生に質問する」→分からないところを全部質問する時間がありますか?

「問題を解く」→分からないのにどうやって解きますか?

お手上げじゃないですか?

⇒そんな人のために、Wamがあります!

 

Wamの授業では、学校の授業と同じようにじっくりと説明を行います。

個別指導なので、分かるまで何度も丁寧に解説します。

授業内で、自力で問題を解く練習もします。

後は自主学習の時間に繰り返し練習するだけ!

 

今回は野口校開校キャンペーンとして、

塾生以外の方も「90分授業×4回」をわずか3,000円で受講できます!

この機会にぜひWamの授業を体感してみてください!

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733