教室ブログ

2018.09.05

台風21号

昨日、近畿地方を中心に大きな被害をもたらした台風21号ですが、富山市内の小中学校も前日に既に9月4日午後放課が決まっておりました。さて豊田校として教室を開けるべきか閉めるべきか、迷ったのですが、今回は開けることにしました。ただ、塾生の皆さんに次のような一斉メールを送らせていただきました。

**********************
個別指導Wam豊田校です。このメールは本日授業のある方の保護者様に一斉送信しています。
本日のちょうど授業前後に台風21号が最接近する予報が出ています。教室は開け、授業は行いますが、教室への行き帰りはたいへん危険な状況が予想されます。特に自転車での来塾、長い徒歩での来塾は危険を伴いますので、来塾方法を変更いただくか、お休みいただくようお願いします。お休みの場合は事前にご一報ください、振替させて頂きます。
**********************

結果、教室から近距離だったり送迎が可能だったりする生徒のみ来塾されました。

今回の台風でも県内の被害は他県に比べて少なかったように思いますが、地震や豪雨災害のニュースが頻度高く飛び交う日々が続いています。富山でもいつ何時災害が起きるとも限りませんので、そのときのために、塾生の皆さんにはメール登録をお願いします。

豊田校ではこのように、災害に対してもしっかり向き合っております。ご検討中の皆様も、安心してお問合せください。

豊田校 TEL:076-411-9530
フリーダイヤル:0120-20-7733

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733