教室ブログ

2018.07.31

夏期講習風景①東大オンライン編

こんにちは。大形木戸校です。

今回、夏期講習の様子を伝えていきます。

 

夏といえば今でもやはり受験生にとっては勝負の時期になります。

高3生には「本当にこの夏の訓練で決まる!」と発破をかけています。

 

経験上、この夏に本気で取り組まないと晩秋~冬に伸びません。

これはやっている子たちの目つきでわかります。

 

中でも、今夏に東大オンライン指導を受講したいと要望のあった子は、

子どもはもちろんご両親も「本気」です。

 

 

この子はオンライン指導は初めてでしたが、強い決心のもと

今週から本格的に受講スタートしました。

 

東大生がべた褒めするほどの集中力・姿勢で取り組む様子(写真みてください!)

に、お預かりする側としての覚悟も固さを増していきます。

 

授業後、「すごくわかりやすかった」とのこと。

 

数学の公式をただ「覚えようね」で終わりにするのではなく、なぜその公式になるのか

を理解しておくことで、緊張しがちな本番でもその公式が運用できるとのアドバイスが

本人に刺さったようです。

 

別に偏差値が高い子向けの授業ではなく、その子に合った授業をしてくれました!

 

地方都市において東大生の指導、それも一方通行の映像授業ではなく双方向の授業を

受講できることに、地域貢献を感じるのは大げさでしょうか。

 

大形木戸 近藤

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733