教室ブログ

2018.04.23

春といえば、、、

個別指導Wam曽野木校の小島です。

皆様は春と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。

桜?進学?新たなスタート?

気温が徐々に高くなり、木々が緑に覆われ始めるこの季節は、

期待感と高揚感に包まれ、ワクワクして仕方ありません。

 

ちなみに、私にとって春は釣りの時期です。

春になり、雪代が少なくなって水温が高くなると、

新潟ではクロダイ、アジ、サバ、サゴシ、イナダなどが釣れ始めます。

どれも釣って良し、食べて良しの魚ばかりです。

 

釣りに行きたいという想いが抑え切れず、日曜日に県北の海、笹川流れに釣りに行ってきました。

巨岩・奇岩が織り成す風景、透き通った海水。

 

sdr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい海岸線をドライブするだけでも楽しくなる場所です。

 

釣り場に着くと、海鳥の群れが飛び交っています。

魚もいそうだと期待しつつ、ルアーを投げていると、何投目かで何かがヒット!!

青物にしては引きが弱いと思いながら巻いていると、上がってきたのは、、、

 

dav

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30cmぐらいのホッケでした。

 

最近、新潟各地で釣れているようです。

去年は全然見なかったのに。

 

その後、テトラポッドの中で40cmぐらいのアイナメを掛けたのですが、

針からはずれて逃げられてしまい、悔しい思いをしました。

結局、この日の釣果はホッケ一匹です。

 

帰ってから、ホッケはホイル焼きにしました。

ホッケをアルミホイルに乗せ、きのことスライスした玉ねぎ、柚子の皮少々を乗せます。

そこにバターとしょうゆ、料理酒を入れてアルミホイルで蓋をし、フライパンで熱します。

ホッケのホクホクとした淡白な身に、バターの風味と柚子の香りがよく合いました。

釣りたての新鮮な魚を食べられるのは、釣り人の特権です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733