教室ブログ

2018.01.23

雪にも負けじ

個別指導Wam 山の下校の細野です。

関東方面の教室のブログを読ませてもらうと、

いかに昨日の大雪が大変だったかとひしひしと伝わってきました。

雪に慣れてない分、苦労されることも多かったと思います。

お疲れ様でした。

と言ってますが、新潟は今日の夜からがやばそうです…。

まだ問題ないと言える段階ですが、

ほんの数時間で景色が変わるかもしれません。

用心しないと。

 

さて、そんな中でも生徒達は通常通り来てくれています。

寒さゆえか、体調不良でお休みという子はいましたが、

粛々と授業が行われています。

大学入試間近の高3生、公立高校入試に向けた中3生を筆頭に、

外の寒さに負けないような熱気を感じてもおります。

実際の気温はなかなか寒いので、暖房はフル回転ですが(笑)。

 

様々な理由があり、

なかなか勉強に向き合えなかったという生徒さんもいます。

ただそこに受験という壁が現れ、その難敵を前にして、

今までの自分を悔やんでいる子もいるかもしれません。

でも時間は戻せないですし、悔やんでも成績は上がりません。

今から何ができるのかを考えても、時間がもったいないです。

もうすぐに何をするのか、そしてそれをいかに実行していくか、

そこに尽きると思います。

 

雪にも負けないで、生徒たちはどんどん勉強しています。

その子達に少しでもプラスの力をあげられるよう、

講師ともども行動していきます。

締め切りはどんどん迫ってきます。

そこを一緒に乗り切れるよう、努めていきたいですね。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733