教室ブログ

2018.01.08

冬期講習修了!

北区のみなさん、明けましておめでとうございます。

今年の冬は、例年より雪が少なく、塾生も通いやすかったのではないでしょうか。

 

さて、本日をもって冬期講習が修了いたしました。保護者の皆さまには、この講習に対して格別のご理解、お力添えをいただき講師を代表して厚くお礼申し上げます。おかげさまをもちまして、玄関が靴で埋まるほどの活気のうちに講習を終えることができました。このお礼は結果でお返しできるよう、より一層、お子さんの指導に熱をいれていきたいと思います。

 

上部左の写真は、今週土曜日(1/13.14)から2日間にわたって行われるセンター試験を受験する高3生の授業の様子です。大学受験専任の講師が演習を中心に指導しています。この4月から高3生になる塾生も来年の自分の姿を重ねたことでしょう。

 

上部右と下段の写真は、12/30~1/3に行われた、葛塚校恒例、「年末年始特別講座」の様子です。2つのグループに分かれ、主に新潟県公立高校過去問題に取り組んでいます。全県統一で行われる公立入試は、使われる言葉も違います。そういった表現に慣れるよう、時にはホワイトボードを使って講義、タイミングを見計らって個別に習熟度を見てまわります。

 

それぞれ参加日数は違いましたが、年末年始、日付を忘れ勉強に取り組んだことは、きっと良い思い出!?になることでしょう。今年の大みそか、「去年の大みそかはWAMで勉強してたね・・・」「ホントよく頑張ったね・・・」と。

 

中2の塾生からは、「先生、春期講習から2Fで授業?」と聞いてくる塾生もすでにいます。

楽しみにしてくれているようでうれしいです(^^)

 

葛塚校はこれから行われるセンター試験、2月の定期テスト、3月7日の公立高校入試と、葛塚校の真価が問われる行事が続きます。講師一同、気を引き締め直して子どもたちの未来のために頑張ります!!

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733