教室ブログ

2017.12.11

相互作用

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

今回は、相互作用について

 

あるものが独立的にある、ということはほぼありえません。例えば、食糧を買ってきて、ご飯をつくったり、靴は靴屋で買ってきたり等です。

 

何を創っていくか、ということも重要なテーマですが、何が創られるか、というものにも魅力を感じています。

 

私自身も実際いろいろな相互作用によって、今ここに居るであったり、考えであったり想いであったり容姿であったり、が創られたのだろうと考えています。

 

イメージ力、というのも言われています。何をイメージするかというと、理想とすること、とあります。

 

より良くイメージを持つ続けていくというアンテナをずっともっていると、日々過ぎていく中にもそのヒントが見つかることもあります。

 

ヒントから考えていく中で、また新しいヒントが見つかったりもします。

 

そういった大きな数を占める相互作用によって、また新たな独創的であったり新機能であったりが創られていくようにも思います。

 

創られていく当事者であるという認識、直接的でなくても相互作用がもたらすものやことには、壮大なものを感じるところです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733