教室ブログ

2017.11.13

中2も頑張ってます!

北区のみなさん、こんにちは。

昨日の富士山は、山頂がー11℃にもなり、きれいな雪化粧をまとっていたそうです。

 

さて、中学生は今週から後期中間テスト。葛塚校の自習室203は自習生で大盛況です。

 

今回、葛塚校では中学2年生用に「理科特別授業」(写真)を実施しました。

中2の今回のテストは点が取りにくいとされていて、英語は不定詞、数学は一次関数、理科は電流がテスト範囲となっている中学校がほとんどです。

 

その電流単元は、通分、比例、抵抗の計算等があり、数学のスキルが多分に要求される単元です。

講師たちも心配していて幹部講師と相談した結果、普段、中3や高校生を主に指導している二木講師が授業をしてくれました。

 

秋山も塾生と一緒に授業に参加したのですが、自分の教室ながら塾生たちの参加態度、講師の授業スキルともに申し分なく、実施してよかったと心から思える授業となりました。

 

話を聴きながらうなづく子、演習しているときに手を挙げて講師に質問する子、今まで分からなかったことが分かるようになり自信をつけた子、様々いましたがみんないい顔をしていました。

 

あとは結果につながることを願うのみ。

 

きちんと結果検証したうえで、「効果あり!」と判断できたら社会の特別授業や中1にも今後実施していこうと思っています。参加することにご理解をくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

とブログに書き込んでいたら、昨日特別授業に参加した中2の女の子がやってきて、「先生、理科の電流、めっちゃ分かるようになった!」と言ってくれました。

 

日曜の朝に早起きした甲斐あった~~~(^^)

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733