教室ブログ

2017.10.03

人生を決める三要素!

皆さん こんにちは。
人生を決める三要素は「環境・教育・遺伝」と言われています。
又、優先順位も並びの通り、1.環境→友人・学校・地域 他
             2.教育→知識・知恵・考える力・創造力 他
             3.遺伝→アメリカで双子(一卵性)が違った親に育てられた場合人生が
              どのように変わっていったか!のデータを数多く公表してます。
              ある双子の一人は有名な医者、もう一人は犯罪者
              など全く違う人生を歩んでるケースも多いです。
要は、人生は遺伝より 環境・教育がとても大切であると共に人生に大きな影響を与える事を教えてくれています。
学生の皆さんは勉強する事が人生をより良い環境に導いていることにつながっています。
Wam荻野校では、個室自習ルーム(1人~4人)がひとつ増えました。
現在、自習室アネックスや空いてるブース、そして個室ルームが2部屋になり
中高生を中心に活用頂いております。
 学力、成績アップに自学(予習・復習)はかかせません。塾にはテレビもゲームもありません。
勉強以外する事がありません。
より良い環境をつながる「自学」を習慣化していきましょう。
その一助として自習ルームをより一層活用下さい。                Wam   荻野校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733