教室ブログ

2017.09.18

未来のために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別指導Wam 山の下校の細野です。

台風が通り過ぎていきましたね。

新潟でのピークは今日の未明、明け方だったので、

大半の人が寝ているところだったかと思いますが、

外ではけっこうな風が吹き荒れていました。

幸いなことに午後になってからは風もほとんど治まり、

祝日ではありますが、山の下校は今日も平常通りの授業中です!

 

中学校のテストも終わり、しかし直後に三連休のため、

答案が返ってくるのが明日以降…。

生徒達に手ごたえは聞きますが、感じ方は様々なので、

なんとも言えないというのが正直なところ。

明日からどんどん確認して、褒めるべきは褒め、

締めるべきは締めていきたいと思います。

 

さて、そんな谷間のブログですが、

私が毎月教室に掲示している格言を載せてみました。

そうなんです、山の下校が開校して4年、

そんなこともやってたりしたんです。

 

で、書いてある格言ですが、難しい意味ではなく、

そのままに受け止めるのが良いかと思われます。

特に、他人を思い通りにしたいと思うことはあるかもしれませんが、

100%思い通りになんて、絶対にありません。

だからこそ、自分を変えて、

そんな自分から未来に影響を与えていけばいいのだと思います。

自分が変われば、また周囲も変わってきますよ。

 

勉強の話とは関係ないかもしれません。

ただ、なんのために自分が勉強してるのか、

それはよりよい自分になるためではないでしょうか。

未来を変えたい方、山の下校へおいでください。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733