教室ブログ

2017.06.15

0.02

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

最近は暑くなって参りました。水分補給等、体調には気をつけていかないといけませんね。

 

今回は、0.02パーセントについて

 

人をつくっていくものは、自身の成長や歳を重ねるだけにかぎらず、様々な人との関わりによるなんらかの影響や効果もまた、その成長の一部であるように思います。

 

生涯に遇う人の人数は多い少ないもあると思いますが約3万人のようです。

 

3万人を日本の総人口で割ると0.02パーセントです。

 

そんなに少ないのか、といった感じですね。

そこに貴重でかけがえのないものがあるのだとも思います。

 

それだけ少ない中であっても、例えばこういうことが観たいといったことがあったとき、見つけていくことも良いものだとも思います。見つけようとしてせえいっぱい努力(見つけるための検証や、方法の変更等、膨大な量のこと。)して見つからなかった場合であったとしても、それは無いという納得材料にもなりえますし、逆にせえいっぱい努力して見つかれば、嬉しさも一層です。

 

私は観たいとおもったことなどに対して、見つけるよう進めます。実際観たいとおもったことなどを運よく?たくさん観れています、まだまだ観たいこと等があります。もちろんそれ以上に観れなかったこと等もあります。

立派な人や大人物、になる前段階の一人ひとりを応援することも観たいとおもったことの一つです。

 

また、観たいとおもうことのために頑張ってみたり、続けていく中で、観れなかったこと等が見つかることもあります。

 

勉強にもあてはまると思います。

せえいっぱい頑張ってみること、良い点数をとってみること、その他のこと等。

 

そんな観たいことを観れるよう、そうなるようしていく過程が、冒頭の人をつくっていくかもしれませんね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733