教室ブログ

2017.05.13

いよいよテスト

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。

中高生は中間テストが近づいてきました。特に新中学1年生は初めての定期テストです。小学生の時と同じような感覚でテストを受けると大変です。まずは1日の目標をしっかりとたてる。提出物は早めに仕上げる。わからないところは早めに聞きにくるなど当日の不安を少しでも減らすようにしていきましょう。おそらく全体の何割かの生徒は小学生の時の延長でテストを受けて、いざ返ってきた時に後悔する。。と思います。何事も最初が肝心です。少しの積み重ねがあとで大きな結果となって返ってきます。

 

「テストが終わるまでの辛抱」と思ったらダメです。辛抱という概念を代えてください。そうしないと「受験が終わるまでの辛抱」「就職するまでの辛抱」「仕事を終わらせるための辛抱」「結婚するまで。。」「子供が出来るまで。。」「子供が育つまで。。」と辛抱人生になってしまいます。そんなことを考えずに「今に」意識を向けて、達成感と楽しみ、喜びをみつけましょう。というか楽しみましょう。「辛い」も横線1本手を加えると「幸い」になります。そしてその「横線」をみんなで共有しましょう。

 

ということでお友達もしくは兄弟姉妹で一緒にWamで頑張りませんか?もうすぐお得なキャンペーンも始まりますの、いつでもご相談、お問合せください。「横線」たくさん置いておきます。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733