教室ブログ

2017.01.04

新年明けましておめでとう御座います。

みなさま!

沢之町校の教室長の小林 広和(こばやし ひろかず)です。

 

 

新年明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

昨日は、新年恒例の箱根駅伝があり青山学院大学が3連覇!!

山の神は卒業しましたが、新湘南の神が登場しレースを盛り上げ

ましたね。

全員が一のゴールに向けて襷を繋ぐ姿は毎年、多くの感動を呼びます

諦めない姿や日々の努力があってこその駅伝だと思います。

 

勉強もマラソンと同じ

急に42.195キロを走れと言われても多くの人は練習もなしに走破出来る

人は居ないと思います。

また、ゴールや通過ポイントもなく闇雲に走る事も出来ません。

 

しっかりと自分の体力と相談して最終のゴールや通過ポイントを見極め何キロ走るか?どこまで走るか?

どのペースで走るか?を決める事が大切だと思います。

 

決めた目標(高校進学・受験)に向けての毎日の勉強のペース、定期テストに向けた毎日の勉強のペース

を持つことが必要です。

テスト前だけ受験前だけの学習では目標を突破するのは困難だと思います。

 

毎日の積み重ねが、あなたの素晴らしいゴールを生み出します。

 

教室長はマラソンで言う監督

講師はコーチ

 

生徒・講師・教室長みんなで力を合わせゴールを目指しましょう!!

 

 

 

そんな、Wamで一緒にがんばってみたい、成績を上げたい、
どんなところか知りたい人は
お気軽にお電話ください。
小学1年生~6年生、中学1年生~3年生、高校1年生~3年生・浪人生、一般の方など対象の成績アップ、中間テスト・期末テスト対策、実力テスト・模試対策、中学入試、高校入試、大学入試など、単科目~5教科までの個別指導をしております。
また、現役東大生によるオンライン授業も受講可能です。就学前(年長・年中・年小)のお子様、幼稚園受験・小学校受験はまずご相談ください。
近隣の三稜中、大和川中、浪速中、咲くやこの花中、関大一中、上宮中、近大付属中、山之内小、遠里小野小、南住吉小、浪速小、依羅小をはじめ、私立・公立の小学・中学・高校の皆さんが通塾しています。なかには堺市北部や南海電車で通ってくれている子供たちもいます。。
お子様の学習全般、勉強のやりかた・進め方・進路など
ご相談させていただきます。

個別指導Wam 沢之町校

大阪市塾代助成事業参画事業者

大阪市住吉区沢之町2-5-32 プランドールトウワ1

(住吉消防署の1筋北東にあります。)

個別指導Wam沢之町校

 

教室直通TEL 06-6691-7780

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733