教室ブログ

2016.12.16

「やらずに後悔するより・・・」

こんにちは、桜丘町校の西川です。

 

受験生は色々精神的にも大変な時期です。

 

最近、塾生に相談を受けます。

 

「学校の先生は確実に合格できる高校を言ってきます。どうしたらいいの?」

 

私は、言います。「やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいよ。」

 

みんな、失敗を恐れています。

 

レールから脱線することを恐れるんです。

 

もちろん、私も、あまりにもレールを離れようとする生徒さんがいるときは、絶対に譲れません!!

 

中学3年生。15歳の生徒さんが自分の人生に責任を持つにはまだまだ大人の意見が必要です。

 

でもただ単に、脱線することを恐れている生徒さんには、「挑戦したら」と言います。

 

それは、私の経験からかもしれません。

 

私の人生は色々失敗の人生です。 学校の先生のように順調にレールを走っている人から見たら、

 

びっくりすると思います。でも、何とか生きていますよ。(笑)

 

そして、今、毎日が楽しんです。

 

色々失敗もしてきたけど、挑戦したことに後悔がないから。

 

過去の失敗があって今があると思っています。

 

桜丘町校のみんな、

 

「頑張った人にしかわからないことがある。やらずに後悔するより、やって後悔した方が

 

かっこいいぞ!!」

 

みんな、私の子供と同じです。

 

挑戦したことを笑う人がいたら、全力でみんなを守ります。

 

がんばれ!!

 

 

個別指導Wam桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

教室直通072-896-9898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733