教室ブログ

2016.12.16

インフルエンザ

みなさん、こんにちは!小松校の林です(^-^)

さて、12月も後半戦に入りました。

最近はやっと寒さにキレのある気候になってきましたね。

そして寒くなってくると心配なのが・・・そう、インフルエンザ!です。

今年はまだ流行しているといううわさは聞かないのですが、

油断は禁物ですよ!!!

やつ(=インフルエンザ)は突然、爆発的に流行しだしますから、

常日頃からウィルスを寄せ付けないようにしておかないといけません。

では、どうすればいいか。

1:手洗いうがいをする

2:からだを冷やさない

3:夜更かししない

4:良質な食生活・睡眠を心がける

5:予防接種を受ける

などなど。要はいかに健康を維持できるか、ということですね。

あたりまえですが、健やかなからだと心はウィルスごときに負けないのです。

逆に、生活が乱れているとあっという間にやられてしまいます。

インフルエンザでも風邪でも、かかってから薬を飲んで治そうとするより、

ひかないように普段から健康維持に努めているほうがよっぽど安価で簡単です。

ほんの少しの心がけで、医者要らずです。

ちなみに私は今日、予防接種を受けてきました(^-^)

受験生のみなさん及びそのご家族は、

なるべく早いうちから手を打っておくことをおすすめします!

インフルエンザのせいで勉強時間が減ったり、入試当日に全力を出せなかったら

悲しいですよね?!

健康管理も受験勉強のひとつです。

入試まであと少し!

しっかり準備をして、万全の状態で当日を迎えましょう(^0^)/

 

 

個別指導Wam小松校》
大阪市東淀川区小松3-3-7 グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、井高野中学校、
小松小学校、大隅西小学校、大隅東小学校、新庄小学校など

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733