教室ブログ

2016.11.11

「受験を楽しむ!!」

こんにちは、桜丘町校の西川です。

 

「受験を楽しむ?」 何を言ってんねん!! 😠    その通りです。

 

受験は大変です。  しかもそれによって、その後の人生が大きく変わるかもしれない、非常に

 

プレッシャーのかかる戦いです。

 

でも!! 今ここで!! もし受験を楽しむことが出来れば・・・。

 

もう間違いなく、その後の人生で怖いものはありません。

 

実はその後の人生も、ずっとずっと戦いです。 受験ほどわかりやすくなくても、毎日バトルの

 

連続です。 その相手は仕事であったり、家族であったり、自分であったりします。

 

だから、この分かりやすい戦いである「受験」を楽しむこと。

 

そしてその体験を通して、その後の人生、すべての戦いを「楽しむんだ!!」という意識を持ってほしんです。

 

どんな時もこの社会を生き抜いてほしんです。

 

どんなときも自分で自分を諦めないでほしんです。

 

前にも書きましたが、ドラゴンボールの孫悟空は強い相手が現れるほど喜びを感じていますよね。

 

負ければ負けるほど強くなっていますよね。 戦いを楽しんでいるんです。自分を諦めていないんです。

 

みんなどんな戦いも楽しんで!! そして、自分を諦めないで!!

 

必ず、その戦いを通じてバージョンアップしているから。

 

みんながんばれ!! 応援しているよ!!

 

 

 

個別指導Wam桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

教室直通072-896-9898

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733