教室ブログ

2016.11.01

11月です! 今年も残り2ヶ月!

個別指導Wam 山の下校の細野です。

11月に入りましたね。

昨日までハロウィンだなんだといわれて、

山の下校でもパーテーションに飾りつけをしてましたが、

もうそれも片付けないといけないですね。

そろそろクリスマスツリーが準備運動を始めました(笑)。

 

まだ、2ヶ月もあると考えるのか、

もう、2ヶ月しかないと考えるのか、

人によって捉え方は様々でしょうが、結局のところ、時間の過ぎ方は平等です。

その中でいったい何をしていかなければいけないのか、

それを本当に意識して生活したほうが、充実しているといえると思います。

生徒の皆さんはテストという分かりやすい目標があります。

中でも受験生は志望校という自分の将来に大きく関わる選択をする時期が、

刻一刻と近づいてきています。

どんな答えが正解なのか、それが分かれば苦労しませんが、

悩んで悩んで悩みぬいて答えを出すしかありません。

 

そんな時、自分の勉強してきたことというのが、

選択する自分の背中を押してくれます。

学力云々ということもありますが、たくさんのことを知っていることで、

初めてそういうものがあると認識できるわけです。

生かすも殺すも自分次第ですが、

どうせだったら生かす方向で頑張ってみればいいと思います。

不利益なことは決してないでしょうから。

 

泣いても笑っても、残り2ヶ月。

どうせだったらとことんやって、今年を締めくくりましょう!

テスト対策なども随時受け付けております。

お悩みの方はぜひ!

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610

個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733