教室ブログ

2016.08.20

「継続は力なり」……進学相談会のご案内

大阪府羽曳野市、藤井寺市の皆様、こんにちは!!
はびきの校スタッフの藤井です。

個別指導Wamは中学受験・高校受験はもちろん大学受験も対応しています☆
現役東大生によるオンライン授業も受けていただくことが出来る塾です!!

はびきの校は大阪府羽曳野市の羽曳山住宅前バス停から北へ徒歩約3分
セブンイレブンさんの斜め前にあります。

はびきの校は
・埴生南小 埴生小 白鳥小 羽曳が丘小 四天王寺学園小 西浦小 高鷲小
・河原城中 峰塚中 羽曳野中 四天王寺羽曳丘中・高
そのほか一般の方などに通って頂いています。

また、夏期講習は、
・高鷲南小 藤井寺南小 藤井寺中
の方にも通って頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お盆も過ぎたというのに、
厳しい残暑が続いてます。

 

このお盆休み、
先生は1か月ぶりに
プールに行ってきました。

 

本当は須磨の海まで行きたかったのですが、
朝はジムやら洗濯やらスーパーの買い出し、料理などで
慌ただしく過ぎてしまい、
海まで行けなかったのは、ちょっと残念でしたm(__)m

 

上記のこと、時間があるから、
海から帰ってきてからとは思うのですが、
新鮮な肉や魚を購入するための理想の買い物の時間は、
朝の10時半から11時ぐらい。
これより早ければ、前日の残り物。。。だし、
遅ければ、サバなどの魚は傷んじゃいます。
(だいたい、遅く買うと魚の目の色も違います。)

 

あと、ジム。
これも行かなくてもいいのでは、、、と
思うのですが、
夏期講習の間は休むつもりが、
時間を短縮して、結局ほぼ毎日いっている始末。
筋トレ病みたいになっているので、
直さないといけないとは思いつつも、直せない。

筋トレ病→買い物して自炊。
実は、直したいところ2つです。
しかもその自炊。
タンパク質ばかりを食べているから、
小学生の国語のテキストにも書いてある通りの
生理現象が起きている始末m(__)m
(ちょっと恥ずかしいので、知りたい人はネットで調べてください。)

 

 

 

取り留めもない先生の日常を書いてしまいましたが、
「継続は力なり」というように、
どんなことでも数年続ければ、大きな成果が表れます。

 

それは、勉強に関しても同じこと。
続けていけば、必ず大きな成果が得られます。
とはいえ、何の目標もなしには、なかなか難しい。

 

そこで、来週の日曜日(8/27)
大阪難波の御堂筋ホールで
進学相談会が開かれます。
まだ志望校が定まっていない、そこの君。。。

 

私立高校だけでなく、
府立高校も一部、参加予定です。

中3生はもちろんのこと、
これからの目標さがしのために、

中2・中1生のみんなも
参加してみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個別指導Wamはびきの校
大阪府羽曳野市はびきの1-7-4
教室直通072-937-8001

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733