教室ブログ

2016.08.20

40年ぶりの・・・

こんにちは。

Wam日進校の上野山です。

 

夏休み真っ最中!と言っても今日は8月20日。

お盆も過ぎて長い夏休みもあと10日になりましたが。

みなさん、有意義に過ごせているでしょうか?

 

家族旅行に行ってきた、

キャンプをしてきた、

花火を見に行ってきた、

夏祭りに参加した、

海へ行った、川遊びをしてきた、

ホームステイをしてきた(おぉ~すごい!)

田舎のおじいさん、おばあさんに会いに行ってきた・・・

日々楽しく過ごせているお話しを生徒から聞いています。

もちろん勉強もがんばっています(よね!?)

あっ、受験生諸君は、あと少し我慢して来年の夏を満喫しましょうね!

 

さて私事ですが、先日息子たちをプールに連れて行ってきました。

秋葉山プールです。

なっ、なんと私にとっては実に40年ぶりの「秋葉山プール」

子どもの頃はよく行きました。改装してきれいになっているとは

知っていましたが、本当に生まれ変わっていました。

入るまでは当時の印象があっただけにびっくりです。

息子たちはというと大はしゃぎ。ほぼ1日プールで遊んでくれました。

私は、その半分が “監視役”になってしまいましたが、ひとときの夏を

楽しく過ごすことができてよかったです。

 

最後に。

なぜ40年のも間「秋葉山プール」に行かなかった(行けなかった?)か。

私が当時8歳の時(次男が今8歳なんですが)、競泳用のコースにいきなり

飛び込んで、溺れそうになって “怖い”イメージを最近まで持ち続けていた

からでした(笑)

 

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733