教室ブログ

2016.07.13

平均点と比べる

地域のみなさん こんにちは

 

個別指導wam加美北校の金田です。

 

期末テストも終わり、もうすぐ夏休みですね。

 

1年生たちはもう学校生活にはなれましたか?

 

この時期でいうと、中間から期末で点数が下がったという相談を

1年生からよく聞きます。

 

もちろん、点数が上がるにこした事はないのですが、

下がった子は一度平均点を意識してみてください。

 

最寄の中学校の一年生でいうと平均点が60点ほど落ちていました。

 

それを加味した上で、自分の頑張りが実をむすんだのか、それとも

努力不足だったのかを判断してもらえればと思います。

 

平均点と比べることなく努力不足だった 金田

 

個別指導wam加美北校

大阪市平野区加美北4-6-44

メゾンエスポワール1F

教室直通 06-6791-6639

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)