教室ブログ

2016.05.07

そろそろ…

こんにちは!大阪市東淀川区にある、小松校の林です(^‐^)

ゴールデン・ウィークも終わり、本格的に夏の日差しになってきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

来週から修学旅行だよ~♪という方も多いのではないでしょうか?

楽しい思い出がたくさんできますように!

 

が、しかし。

 

そのあとに待ち構えているのが…そう、中間テスト!!

なんだかんだ言いつつ、小松校の近くにある瑞光中学校はテストまであと3週間を切っていますよ~(>A<;)

そろそろ準備を始めましょう!

まずは提出物ですね。

締切日ギリギリまでやってない、なんてもってのほか。

余裕をもって出せるように、今から用意しておきましょう。

特に中3は修学旅行があるので、帰ってきてから慌てなくてすむようにしてくださいね。

これができれば苦労はないんだよな~…。という声が聞こえてきそうですが。

 

とりあえず、やれ。

 

理由:全部自分にかえってくるから。

 

因果応報ということば、ご存知ですか?

悪い意味で捉えられがちですが、良い意味もあるんですよ~!

とにかく、原因(種)があって結果(花・実)が生まれるのです。

良いことをすれば、良い結果がもたらされるのです。

(良)提出物の準備を早めに始める→時間に余裕ができる→見直しできる→内容のレベルアップ→先生が見て良い印象を持つ→成績が良くなる→行きたい高校に行ける→うれしい→自信がつく→毎日ハッピー♪

(悪)提出物の準備をギリギリまでしない→時間に余裕がない→乱雑な字で書く→読みにくい→先生が見て良い印象を持たない→成績が悪くなる→行きたい高校に行けない→おもしろくない→どうでもよくなる…自暴自棄。

ざっくりとした例ですが、早く始めて悪いことなどない!のです。

みんなに幸せになってほしい!そんな想いをいだきつつ、

個別指導wam小松校は

皆さんをいつでも応援しています(^0^)/

 

とりあえず、やってみよう!!

 

 

《個別指導Wam小松校》

大阪市東淀川区小松3-3-7 グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、小松小学校、
大隅西小学校、大隅東小学校、新庄小学校など

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733