教室ブログ

2016.04.28

自分のしたい事とは?

市川市下貝塚、宮久保、曽谷、大野町、松戸市高塚新田で塾をお探しのみなさん、個別指導Wam下貝塚校 スタッフの浜田です。

 

新学期も始まり、皆さん新学年になったことかと思います。たぶん、去年の今頃と比べて学力も体力も心構えも立派になられているはずです。そして来年、再来年、さらにその先へとさらなる成長が待ち構えています。

ただ、その成長率は千差万別、一人ひとり違うかと思います。部活での実力が付いた子、授業での成績が伸びた子、また一つ大人になれた子、みんなそれぞれ異なった成長を迎えています。

では、来年はどう成長するでしょうか? 学年が変わったら? 中学・高校と学校が変わったら?年を重ねれば重ねること自分のすべきことが増えてきて自分の伸ばしたいことを伸ばす時間がとりにくくなってきます。部活がしたい、趣味がしたい、友達との仲を深めたい、いろいろ望む成長があるかと思います。

ただ、学生の本分にはやはり勉強が於かれているのでそれらの時間を充てるのは勉強をした後の残りの時間になってしまいます。

もし、「成績を上げる」と「自分のしたいことをする」この両立がしたい方がいたら是非Wamにいらしてください。ぼくたちはみなさんの「自分のしたいこと」ができるよう勉強面のサポートをさせていただきます!

今目の前にあるGW、この期間中再度自分のしたい事について考えてみてはいかがでしょうか!?

 

※個別指導Wam下貝塚校は4/29(金)~5/5(木)の一週間、休校として自習含む授業をお休みさせて頂きます。ご注意くださいませ。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733