教室ブログ

2016.02.12

勝って兜の緒を締めよ

こんにちは!小松校の林です(^-^)
今日のお昼は暖かかったですね~!
少しずつ春が近づいてきている気配。。。

そして春といえば。。。

中3生の皆さん、
私立高校入試おつかれさまでした!!

人生で初めて入試を体験した、という方が
ほとんどだと思います。
いかがでしたか?
緊張しました?
もっと勉強しておけばよかったな~と
後悔した人も多いのではないでしょうか?

結果はどうあれ、
今回学んだこと、経験したことを、
次のステップアップに
役立てて下さいね!

私立高校を第1志望にしていた人は、
合格をもって入試は終わりですが、
高校生になってから
授業がわからないということのないように、
しっかり復習をしておきましょう!!
自分が苦手な教科や単元は
受験勉強を通じてはっきりしていますよね?
合格=勉強終わり、ではなく
合格=さらなる勉強のスタート、です。
課題もたくさん出ますから、
Wamでがんばりましょう(^0^)

公立高校を第1志望にしている人は、
ここからが正念場!
私立高校の合格をかみしめつつ、
それにおごることなく
謙虚に前向きに公立高校合格を目指しましょう!

あさってはバレンタインデーです♪
甘いものは脳に良いと言われていますから、
頑張った自分へのご褒美に
おいしいチョコレートを食べて、
次に備えてください(^-^)

食べ過ぎはダメですよ!ほどほどに。

個別指導Wam小松校
大阪市東淀川区小松3-3-7
グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、小松小学校、大隅西小学校、新庄小学校など


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733