教室ブログ

2015.12.11

カウントダウン

堺市北区の個別指導Wam浅香山校の遊佐です。

浅香山校には浅香山小、東浅香山小、東三国ヶ丘小、五箇荘小、五箇荘中、長尾中、浅香山中、殿馬場中、私立中のみなさんが通っています。

先週お話しました通り、期末テストが終了しました。結果を教えてくれる塾生の感想は様々です。思い通りの点が取れた人、そうでない人、それぞれ報告してくれました。

実はテストの後って、気を抜いてしまいがちですが、普段の方がテスト前より長いですよね。そう考えると、普段どれだけ学習するかの方が大切だと思います。テスト前と同じように学習してくださいね。

講師からの提案により、入試までのカウントダウンを教室に掲示しています。残り何日だと思いますか?12月11日で、

私立高校入試まであと61
公立高校入試まであと90
です。

これを「まだ」と考えるか、「しか」と考えるかはあなた次第です。そして、「だから頑張ろう」と考えるか、「もう諦めよう」と考えるかもあなた次第です。

諦めたらそこで終わりです。ここまで頑張ってきたことを否定したくないですよね。結局は、「やる」しかないのです。

中学2年生はこの数字に365を足した日数、中学1年生は730を足した日数、小学6年生は1095を足した日数(正式な日程は発表されていないので、目安となる数字です)頑張れます。それでも、思ったより時間は短いですよ。だからこそ、1日1日を大切にしてください。

定期テスト対策、入試相談、学習相談、冬期講習、その他問い合わせは浅香山校まで
教室直通:072-250-6680
熱い気持ちで年末年始を乗り切ろう。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733