教室ブログ

2015.11.28

期末テストの結果は?

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。

四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、四条畷西中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、大東市三箇小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。

四宮校の近辺の中学校の期末テストがほぼ終わりました。
皆さん、期末テストの出来具合はどうでしたか?
うちの生徒に聞いてみても「できた。」と言う子もいれば、「アカンかった」と言う子もいてます。
上手く行った生徒、上手くいかなっかた生徒も次のテストに向けて今からがんばっていきましょう。

ただ、受験生はその限りではありません。
今回解けなかったところは入試の問題の範囲内です。
問題に出てくる可能性も0では決してありません。
今回できなかったところはまずきちんと復習しておきましょう。
回りの受験生は今頃もっと勉強やってますよ。
「自分は全然してないよ」と言うセリフにだまされてはいけません。
皆やってます、間違いなく。 
だから、皆もやっておかないとといけないのです。
その言葉にうっかり乗ってしまったら、貴方の受験が失敗する確立が上がってしまいますよ。
今は自分のやるべきことをしっかりやりましょう。
そうすれば、来年の春は良い春を迎えられます。
受験生みんなの来春が暖かい素晴らしい春となるように、私たちはいつでも応援しています。

個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733