教室ブログ

2015.11.28

プラスの体の使い方

こんにちは、
個別指導Wam桜丘町校
の西川です。

毎日寒くなってきました。
桜丘町校の生徒さんの中にも
体調を崩している子がチラホラ
出てきています。

期末試験が終わり、気持ちが緩み
やすい時が注意ですよ!
気をつけてくださいね。

では、今回は「プラスの体の使い方」というお話しを
してみたいと思います。

心の状態がプラスの人はどういう体の使い方をしていますか?
どこか自信に満ちあふれ、堂々とした感じがしませんか?

逆に、心の状態がマイナスの人はどういう体の使い方をしていますか?
肩は落ち、背中は丸まり、声はボソボソ、なんかオドオドしていたり
していませんか?

心の状態がマイナスだからそういう体の使い方になるのでしょうか?
いいえ、本当は違うんです。

そういう体の使い方をしているから、心の状態がマイナスになって
しまうんです。

もし、自信がないのであれば、自信のない体の使い方をしているんです。
もし、不安を感じているのであれば、不安を感じる体の使い方をしているんです。
もし、ストレスを感じやすいのであれば、ストレスを感じやすい体の使い方をし
ているんです。

勉強も同じです。

やる気が出ない時を思い出してください。
どういう体の使い方をしていますか?

机の上でダラダラ、
体は丸まり、
顔に締まりがなく、
なんとなくぼんやりしていませんか?
スマホをいじったりしていませんか?

勉強のやる気が出ないからそのような体の使い方になっていると
思いますか?

いいえ、違います。

そういう体の使い方をしているから勉強にやる気が出ないんです。

桜丘町校では授業中の姿勢も大変気にかけて見ています。

勉強のやる気が出ないとき、その時の自分の体の使い方を見直して
見ましょう。

背筋を伸ばし、姿勢をよくするだけでもだいぶ違いますよ!!

個別指導Wam桜丘町校
大阪府枚方市桜丘町25-3
教室直通072-896-9898


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733