教室ブログ

2015.11.07

模試の結果が返ってきて・・・

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。

四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、四条畷西中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、大東市三箇小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。

最近1日の中での気温の変化が大きく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
11月に入ってもう1週間が過ぎようとしています。
四宮校でも先月受験した五ツ木模試の結果が返ってきて一喜一憂している受験生が見られます。
自分の思っていた以上に結果が良かった人、予想より悪かった人それぞれいる事と思います。
良かった人は次回の模試でよりよい結果が出るように、悪かった人は前回以上に良い点を取れるように自分が今できることをきちんとやっておきましょう。
良い結果だった人も今回の結果で満足してはいけません。
厳しいことをいうようですが、他の受験生は今この瞬間も受験に向けてがんばっています。
今、気を抜くとすぐに追いつき追い抜かれてしまいますよ。
油断しないように日々少しずつでも努力しておきましょう。
その努力は決して貴方を裏切りません。
結果が今一つだった人もあきらめる必要はありません。
まだこれから十分に挽回できます。
先程も言いましたが、今できることを一つずつやりましょう。
そうすれば結果はきっとついてきてくれます。

全員まずは、今回返ってきた結果の内容をしっかり確認して、特に間違えたところを見直しておくことです。
そうしないと、次同じような問題が出てきたときに、また間違ってしまうことになります。
それは、非常にもったいないことですよね。
今回の失敗はちゃんと次に活かさないといけません。
次の模試では、よい結果を出せるようにがんばりましょう。
(ちなみに今月の模試は受験者数が1番多くなる模試となります。)
私たちはいつも応援していますよ。

個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733