教室ブログ

2015.10.20

嫌なことから逃げる

地域のみなさん こんにちは

個別指導wam 加美北校 教室長 金田です。

そういえば、この前の休みにUSJにいってまいりました。

USJはハロウィンが近いということで、ハロウィン一色でしたね。

生徒からwamでもハロウィンしたいとはきいていますが
 いまのところ予定はなしです。

仮装ぐらいはしようかと思いましたが
 小学生がひきそうなので思いとどまります。

でも、trick or homework でいいならハロウィンやりたいですね。

「宿題やらなきゃいたずらするぞ」

・・・うーん、犯罪くさいですね。駄目でした。

    homework or treat

「お菓子をくれなきゃ宿題するぞ」

うん、お菓子いらないから宿題して欲しいですね。
しかも、これだと 僕が宿題しないといけないみたいですね。

意味ないですね。

ちなみにですが、僕も子供のころは塾に通っていましたが
宿題はしていませんでした。

さらに、怒られるのが嫌でよくサボっていました。

この話をすると、生徒から
「人のこといわれへんやん」って突っ込まれます。

ですが、僕の中で決めていたことがあります。

   
     わからないところをつくらない

このことだけはこだわっていました。

嫌なことっていうのは、逃げれば逃げるほど
   嫌になって帰ってきます。

結局、嫌なことから逃げる一番の方法は
  嫌なことを終わらしてしまうことだと僕は思っていました。

勉強が嫌だからこそ、真剣に向き合う時間を作りました。

一発で理解して、一発で覚える

常にその気でいれば、意外とどうにかなるものです。

勉強が嫌いな子はたくさんいると思います。
嫌だからこそ一度で本気で終わらせてしまいましょう。

あっ、宿題しなかったところは反面教師にしてくださいね。

USJでゾンビに間違えられた 金田

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733