教室ブログ

2015.08.21

夏休み終了秒読み!

東淀川区の皆さん、こんにちは!小松校の岡田です!

お盆も終わり、夏休みもあと数日ですね!

今年の夏は暑い日も多く、寒暖差も激しかったので体調を崩しやすかったとは思いますが、塾生の1人の部活での怪我以外は、大きな事故や病気の報告もなく、まずまずな夏休みでした。(まだ4日ほど残ってるので油断は出来ませんが・・・)

また、中学生はこの暑い中、部活できつい日も多かったでしょうが、ちゃ~んと頑張って授業に来てくれて、本当にいつも思っていることですが、皆すごいなと。自分が中学生の時に皆と同じことが出来たかと言うと、少し自信はありません。

僕は、小松校を子供の時の自分が通いたいと思えるような塾になるように運営していますが(時々面談で言っているので知ってる人も多いと思います)、頑張っている皆を見ると、そういった塾に道を間違えずに進めているんじゃないかと感じています。

2学期が始まり、さらに難しい事柄知識が増えていきます。それを分かるために勉強するのはつらいことですが、自分のものにしてしまいさえすれば知識は荷物にはなりません。いくら持っても0グラムです。そして、そのが知恵になり、その知恵は自分や自分の大切な人の助けになってくれるはずです。

その手伝いを出来るのは本当に嬉しいことで、やりがいがあることだと思います。

学校が始まるのが嫌だ嫌だと言ってる子が多いですが、始まったら始まったで楽しいことも沢山あります。それに夏休みがこんなに楽しいのも、ちゃんと終わる日が決まってるからだと思いますよ。

2学期に向けて体調を整えて、元気に学校にいきましょう!
2学期も一緒に勉強しましょう!これからもよろしく!

個別指導Wam小松校
大阪市東淀川区小松3-3-7 
グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、小松小学校、大隅西小学校、新庄小学校など


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733