教室ブログ

2015.05.22

これで一息ですね

 こんにちは。南加賀屋校の中山です。

 このブログ、いろんな人が見てくれているようですね。うれしい次第です。
 内容は子供たちに向けてのメッセージが中心になっていますが、ごらんになった感想やご意見もいただけるともっとうれしいです。

 中間テストが終わってきましたね。直前にかなりがんばったひとは、我慢していた大好きなものに「思いっきり」集中してみてくださいね。

 しかし、徹夜はあまりおすすめできません。テスト本番の時に眠くて仕方ありませんので・・・。そんなことするくらいなら、もう一日早めに準備を始めればよいだけですから。

 そして、結果が出てきましたら、先生たちも心配していますので、速やかに報告してください。目標の50点以上UPの人は、一緒に万歳(ダンスでもいいですよ 笑 )をしましょう。ごほうびも考えておきますね。

 思ったような点数がとれなかったひとは、少しふりかえってみましょう。事前の準備は十分にできていたでしょうか。特に暗記系の科目は、がんばった分成果にあらわれてきます。次回こそ、の気持ちを忘れないでくださいね。

 でも、中間テストが終わったからといって、まだ安心はできませんよ。あと1ヶ月ほどで期末テストがやってきます。準備の期間を考えると、再来週にはもうエンジンをかけていかなければなりません。なにしろ内申に影響しますから・・・。

 今回の結果をみながら、早め早めの準備を心がけていきましょう。

 次回もがんばっていきましょうね。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733