教室ブログ

2015.04.05

スタートダッシュ!

個別指導Wam 山の下校の細野です。
まさに春雨の新潟です。
少し冷え込みはしますが、さすがに鳥肌が立つまではいかず、
程よい気候になりつつありますね。
そんな状態ですと、思わず気も緩みがちになりますが、
意識的に引き締めていきましょう。

今日は春期の締めくくり、学力テストデーです。
この春の頑張りを発揮してもらいたいところですが、
なかなか思うようにいかなかった生徒もいたようです。
ただ、このテストは何のためなのか、
ということを私はしつこいぐらいに伝えています。
点数の良し悪しではなく、どこが出来ていて、
どこが間違っているのか、それを確認するためのものだと。
その確認作業こそが、これからのみなさんの未来に繋がるのだと。
だからこそ、テスト後に配る解答で、
自分の回答との比較を実施してもらいたいです。
実行している人は少ないかもしれませんが、
ぜひみなさんにやってもらいたいですね。

明日から新年度がスタートという子も多いようです。
そんなときこそ、他の人と差をつけるべく、
スタートダッシュが肝心です。
ぜひ山の下校で、そのスタートダッシュをしてみませんか?
学習相談も随時受付中です。

お問い合わせ先→ 025-272-6610

新しい生活、不安なことも多いかもしれません。
ただ、それはきっと、自分が思っているよりは重大なことじゃないです。
考えすぎず、今、自分にできることは何なのか、
できることから始めていきましょう。

                    新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F
                        
                    個別指導Wam 山の下校 教室長 細野


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733