教室ブログ

2014.12.28

残りわずかです

こんにちは、個別指導Wam 加島校の稲森です。

今年も、ほんとに残りわずかとなりました。

街の風景も少しずつ変わり、車の数も減り、大掃除をしているご家庭をたくさん見かけるようになりました。

そういう風景をみていると、年の瀬になったんだなぁ~と思います。

教室の中にいると、いつもの講習時期とかわらず、たくさんの生徒が朝から授業を受けに来てくれています。

少し違うのは、『私立高校入試まで残りあと〇〇日!』『公立前期入試まであと〇〇日!』といった掲示です。

早いもので、掲示しだしたのは私立高校入試まで120日ぐらいだったのですが、日に日に減っていき、今では残り約40日程度となりました。

私立入試までのこり 一月半、公立前期入試までのこり 二月をきりました。

この残りわずかな時間で何が出来るのか、何をやるべきなのか・・・生徒のよってマチマチですが、みんなに言えることは、絶対に悔いの残らないようにしてほしいということです。

特に、この冬休みには、たくさんの誘惑があります。

年の瀬、大晦日、お正月、お年玉におせち料理・・・テレビも特番ばかりで、ついついダラダラして過ごしてしまいそうになりますよね。

家族でお正月を過ごすのも大事ですが、過ごしたあとは受験勉強の追い込みです。

キチッと気持ちを切り替えて、メリハリのついた冬休みにしてくださいね(^^)

あと、体調管理もしっかりしてください!

うがい手洗いを習慣づけて、風邪を引いたり、インフルエンザにかかったりしないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

新しい年を、元気に迎えましょう。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733