教室ブログ

2014.07.26

夏期講習、真っ只中!

こんにちは、個別指導 Wam 加島校の稲森です。

皆さん、夏休みに入って一週間がたちました。

いかがお過ごしですか?

Wam 加島校の生徒は、毎日夏期講習に来て、一生懸命に勉強していますよ(^^)

美津島中、加島小の生徒、もうほとんどの宿題を終わらせて、一人ひとりの課題に取り組んでいます。

ここ最近、うだるような暑さで、体調を崩す人もいてると思いますが、体調管理には十分ご注意ください。

特に、熱中症!

クラブをやっている人もたくさんいると思いますが、必ず水分補給は忘れないようにしてくださいね。

毎日、規則正しい生活をすることが大切ですよ。

まだまだ長い夏休み、お祭り花火大会もあります。

楽しむときは楽しむ、勉強するときは勉強する!

特に勉強は、時間を決めてするようにしましょう。

効率もよくなるし、だらだらした生活にならなくて済みますよ(^^)

遊ぶときは、思いっきり遊んだら良いと思います。

その代わり、勉強するときは集中して勉強しましょう。

夏休みの宿題と同じで、勉強も後回しにすると大変ですよ!

皆さんにとって、有意義な夏休みにしてくださいね。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733