教室ブログ

2014.07.12

夏休み直前、待ちに待った夏期講習

こんにちは、個別指導Wam加島校の稲森です。

今年も半分以上が過ぎて、早いもので、来週には夏休みに突入します。

みんなが待ちに待った、夏休み。

みなさん、どんなご予定を組まれてるでしょうか?

旅行に行く、遊びにいく、おじいちゃんおばあちゃんのところに行く・・・

しかし、大事なことを忘れないでくださいね!

そう、勉強です(^^)

学校が長期の休みになるこの夏休み、今までの総復習、苦手の克服にもってこいの大チャンスですよ。

加島校でも、たくさんの生徒が夏期講習にお申し込みをいただいております。

実は、みんな夏期講習を楽しみにもしているんです。

普段、なかなか接することが少ない講師とも交流できるし、いつもより長い時間授業を受けることで、いつも以上の充実感を味わえることを知っているので・・・(^^)

みんなそれぞれ、課題は違いますが、この大事な夏休みにがんばるんだ!と、気合が入っています。

とくに、中3、高3の受験生、この夏休みが勝負の分かれ目になることを、本人たちがしっかりと分かってくれています。

以前のブログでも書きましたが、遊ぶのも大事、思い出作りも大事、勉強も大事。

この夏、精一杯勉強したことも、後になればいい思い出になりますよ(^^)

ひとそれぞれ、課題も目標も違いますが、この長い夏休みをぜひとも有意義に活用して、すばらしい夏休みにしてもらいたいです。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733