教室ブログ

2014.06.25

勉強しやすい、居心地のいい場所

こんにちわ 個別指導Wam 加島校の塾長をしております、稲森です。

ついに、淀川区の美津島中学校で、期末テストが始まりました。

テスト初日だったので、お昼からテスト対策に30名ほどの生徒が来て、明日のテスト勉強をしていました。

明日からは、西淀川区の歌島中学校も期末テストが始まります。

なので、明日は一際にぎやかになります(^^)

活気があって良いですよ。

最近、よく感じることなんですが、みんな塾に来るのが好きなんだなぁ~と思います。

先週のテスト対策でも、授業が終わってからも3時間以上も残って、自習している生徒もいました。

近くの加島小学校三津屋小学校の生徒も、学校帰りに宿題をしに来たり、中には17時ぐらいに来て21時ぐらいまで自習している生徒もいます。

生徒に聞くと、「勉強しやすい、居心地のいい場所」なんだそうです(^^)

生徒みんなにとって、そんな教室であれば良いなぁと思います。

一度、覗きに来てみませんか?


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

\入力はカンタン30秒

フリーダイヤル® 0120-20-7733 受付時間:10:00~22:00(年中無休)