教室ブログ

2014.05.14

(園田2014年の息吹)

 2014年も早や5月です。いつになく暑い日が続いています。尼崎市はとにかく遠くに見える六甲おろしの?の風が強く、ワムののぼりがよく風で飛ばされます。いたずらも時には、、、、、
 園田校はドアが作りつけのものではないので、結構な虫が教室に侵入し、塾生が悲鳴を上げています。虫除けを精一杯考え、落ち着いた環境づくりに取り組んでいる今日この頃です。

 さて、春期講習のすさまじい先取り学習の日々も終わり、現在小学生23名、中学生37名、高校生7名の計67名(休塾者含む)が現在進行形で学校の進度にあわせて勉強をしています。個別指導の塾ならではの、一人ひとりがバラバラの進度、難易度もそれぞれという学校では考えられない状況が見られます。「これぞ、個別指導!!」という、教室になってきています。

 今年は中3が昨年の倍近くいますので、何とか全員第1希望の学校に送ってあげるためには何をしたら良いかを考えています。そのための布石として、園田校はワムでは第1校目の英検の準会場として申請を済ませました(事務の皆様、いつもご協力ありがとうございます!!感謝感謝の日々です)。英検は受験に必ずや有利に働きます。英単語や英熟語、決まり文句などの先取り学習がどっとできます。園田校では春期講習で英検講座をたくさんの塾生に取っていただきました。夏休みも英検講座、集団授業の英語講座を予定しています。英語を自分のツールとして世界に羽ばたく人材を作りたいと切に願っています。今年の第1回の英検受験者は23名(外部生2名含む)です。全員合格を目指して、31日に英検合同勉強会を開催します。がんばっていきまっしょい!!!

勉強いつから始める!!?? やりたいときがはじめドキッ!!!  急激な人数増加はないにしても、徐々に塾生が増えて行くいような、そんな校舎になればと日々前進の毎日です。

皆様、これからもよろしくお願いします!!!!(文責 園田校教室長 山下裕也)
IMG_3828[1].JPG
IMG_3833[1].JPG
 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733