教室ブログ

2014.03.02

【池浦校】高校生活でいいスタートを切ろう

こんにちは。
池浦校の阪本です。
受験生は当然としても、それ以外のみなさんも体調管理の方は万全ですか?
……普段えらそうに体調管理がどうこう言っている私はすっかり風邪気味です。非常に情けないオチですが。

大阪府の公立高校入試も、前期試験の結果発表が終わりまして、3月12日には後期試験があります。
前期で良い結果の出た生徒もいればそうでなかった生徒もいますし、池浦校の中3生たちの様子もさまざまです。

前期で合格し、中学の総復習だけではなく早速高校に向けての予習を始めた生徒、前期で悔しい結果に終わったので絶対後期で良い結果を出そうと授業を追加申込した上に自習室に通う生徒…結果も取り組み方も様々ですが、みんな先のことを考え、少しでも良い結果を残そうとしています。
高校に入学しておしまい、というわけではなく、せっかく学習の習慣を身につけて場所を得たのだから、それを継続していくことが重要になるわけです。
そういう意味では、中3生も他の学年と変わりなく、新学年つまり高校が始まる前に、中学の学習箇所をしっかり復習し、仕上げておく、そして高校範囲の予習、とWamで先に進んでおくことでで、高校生活のいいスタートを切ることができます。

学習の習慣をしっかり身につけるためにも、まず、Wamに来てみませんか?お電話でもいいですよ。結果的に、どこでどんな学習をスタートするにしても、まず動かないことには何も始まりませんからね。
池浦校では、みなさんがこれからどう学習を進めていけばいいかを提案し、お手伝いいたします!お気軽にご相談、お問合せください。

ご相談、ご連絡は以下の番号までお願いいたします。
0725-23-2500
ご連絡お待ちしております!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733

  • 0120-20-7733
  • お問い合わせ、無料資料請求