教室ブログ

2014.02.05

高校受験間近に迫る!!!

 2月10日は私立入試が、2月14日は公立推薦、3月12日は公立一般入試が行われます。
園田校の塾生さんは特に中3生が少しぴりぴりした雰囲気になってきました。12月までには無かった緊張感がようやく出てきました。
 1月25日から、中3生土曜特訓講座も始まり、理科、社会中心の特訓講座を行っています。講義形式の授業の中で、過去9年間に出てきた単元別過去問を時間を区切って行います。その後、一問一答式の入試必須基礎知識を詰め込みます。最後に、昨年もしくは一昨年の過去問の単元で割愛したものを最終テストとして受けさせます。100点になるまで帰れません。だから生徒は必死で覚えます。短期記憶から長期記憶へと繋がる覚え方をしないと帰れませんから、生徒も必死です。6時間で帰れる者、7時間かかる者、それぞれが通常講習とは違う顔で一所懸命です。
 受かるか、落ちるかの二者択一なのですから当然でしょう。講師も生徒も今まで以上に一体化して頑張っています。二度とない人生ですから、悔いの無い今一瞬を生きて欲しいと強く願っています。

 教室も自習コーナー、中3生過去問コーナーを作っています。中3生は毎日のように次週に来て、集中しています。叱咤激励のもとで。インフルエンザが猛威をふるっていますので、どうか体調管理だけは気をつけて欲しいですね。  フレー!!フレー!!IMG_3668[1].JPG

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733