教室ブログ

2013.12.13

【池浦校】冬期講習ですよ

こんにちは。
池浦校の阪本です。
ついに12月ですね。期末テストも終ってもうすぐ冬休みですね。
定期テストの結果はどうでしたか?
おっと、テストはやりっぱなしではイケマセン。テストは、何ができて何ができなかったか、を確認し、できなかった、つまり理解が定着し切れていない箇所をしっかりと復習するためにも重要なものなのです。
そして、学校が2週間休みになって全然授業が進まないあいだに、分からなかったことやあやふやなまま通り過ぎた単元をしっかりチェックして、やり直すのが冬休みの効果的な過ごし方なのです。
というか、今の学年の学習範囲をしっかり見直せるのは、この冬休みしかないのです!

Wam池浦校では、12月21日から冬期講習期間に入ります。高校受験を控えている中学3年生にとっては、ここからの1ヶ月が勝負です!ここでどれだけがんばれるかによって伸び方が全然違ってきます!

当然、中学1・2年生にとっても、テストの結果を踏まえて復習をして、次の学年で良いスタートが切れるようにしておかなければなりません。分からないところを分からないままにしておくと、次の学年で1回は必ず後悔します!(ソースは私

小学生の皆さんもただただ遊んで2週間過ごすだけではもったいない。特に小学6年生は、もうすぐ中学生になるのですから、小学生範囲の学習のおさらいと振り返りをして、中学での学習にいいかたちで入っていけるようにしなくてはいけませんよ。

そのためにも、冬休みはWamの冬期講習がぴったりです!池浦校では、みなさんがこれからどんな科目をどれだけ勉強していけば良いかを提示させていただき、目標に向かって進んでいくようお手伝いいたしますので、お気軽にご相談、お問合せください。

ご相談、ご連絡は以下の番号までお願いいたします。
0725-23-2500
ご連絡お待ちしております!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733

  • 0120-20-7733
  • お問い合わせ、無料資料請求