教室ブログ

2013.12.11

冬期講習!!!

こんばんは。福泉校の大川です。

今回の期末テストの成績はどうでしたか?点数は取れましたか?
テストの点数がよかった生徒も、だめだった生徒もいると思います。
しかし、大事なのはテスト後にしっかりと間違ったところを見直しているかです。
みなさんはどうですか?しっかりと見直しをしていますか?
テストが終わったからといってそこでそのままにしていてはいけません。
テストで点数を取れていないところは、自分で理解していないことと同じです。
テストが終わった時こそ、しっかりと見直し、復習をするようにしましょう。
そうすることによって、テストで出来なかったところが出来るようになります。
テストは、必ず見直すように心がけましょう!!

また、福泉校では21日(土)から冬期講習を行います。
中3にとってはこれからが本当に大事な時期です!!
ここで勉強するのとしないのとではその後の勉強の伸びに差が出てきます。
今一度気を引き締めて、しっかりと勉強するようにしましょう!!
他の生徒さんも、ここでしっかりと今までの復習をしないといけません。
特にテストで点数の取れなかったところは重点的に勉強しなおす必要があります。
この冬期講習を使って、しっかりと復習し、3学期を迎えるようにしましょう!!
もちろん、新規の講習生も募集しています。
お気軽に教室までお越しくださいませ!!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733