教室ブログ

2013.11.15

教室環境を変えてみました!

PB140435.JPG
 こんにちは、園田校の山下です。急に寒くなりましたが、生徒たちの中にはまだ裸足で来ています。若いってことはエネルギーに満ち溢れているんですね。うらやましいです。

 さて、園田中学校では来週が2学期期末テスト、小園中学校では再来週が。特に中3生にとっては高校入試が控えています。内申点をあげるためにもWamが全力でバックアップしていきたい正念場です。より集中できる環境づくりを考えて、大幅な机の異動、自習するスペースの拡大、面談室の個室化を図りました。

 生徒さんは机があるブースの向きが変わったため、ブツブツいいながらも集中できています。講習中には集中しやすいと言われているオルゴールをBGM代わりに鳴らしています。無音でやるよりは、勉強がはかどる筈です。音楽を鳴らすのは魚崎南校でも実証済みです。生徒さんにも講師さんにも好評でした。今度は、さらに集中できるという代表格のモーツァルトを試してみます。

 学習環境の変化、教室長の成長、講師の教育力(共育力)の向上、そして生徒さんの生きる力や学習能力の向上、全てがリンクしていると信じて、常に新しい試みに挑戦します。みんなで頑張りたいです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733