教室ブログ

2013.06.28

夏休みにむけて

こんにちわ。山直校の前です。

6月も終わりに近付き、7月に入ると、すぐに夏休みですね。
既に皆さんは、楽しい夏休み計画を立てていることかと思います。

さぁ、そこにはしっかりと勉強に対する計画も入っているでしょうか?

遊ぶ予定がビッシリで、勉強の予定が全く入っていない!
いつも夏休みの最後は、宿題を終わらせることに必死!

このようなことになっていませんか?!
最初からきちんと計画を立てて、最後に焦らないようにしていきましょう。

夏休みは、勉強する上で非常に大切な期間になります。

学校の勉強はストップし、復習するには最適だからです。

1学期の中間・期末テストの成績が振るわなかったなら、
夏休みの間に、1学期で習った範囲をしっかり復習しましょう。
そして、2学期のテスト(勉強)に向けて予習をしていきましょう。

Wam山直校では、夏休みの間、部活動で忙しい生徒でも通えるよう、
朝9時から夜9時半まで夏期講習を実施しています。

一人では、計画通りに勉強できない。
暑くて、勉強する気にならない。
やらなければいけないのは分かっているけど、やる気がでない。

この様な理由でお困りなら、是非一度、Wam山直校にご相談ください。
夏休み期間の勉強に対して、一緒に計画を立てていきましょう。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733