教室ブログ

2013.06.27

期末テスト真っ只中!!

こんにちは、貝塚 脇浜校の成子です。

今回の期末テストは第一中・第四中・第五中と期間が26日~28日と揃っていて、今回も連日席は超満席です。

教室では不調だったエアコンもすぐに新調し、日々早くから自習生が集まりテストに備えています。

特に普段受講していない教科のコピーのリクエストが多いのには毎回感心します。

本当に【トータルで1点でも多くとってほしい】というのは講師全員の願いです。

対象中学校の期末テストは明日が最終日なので、今日まで対策に大変となるでしょう。

中学生のみなさんには、まずは今日まで、いや明日テストが終了するまで必死に取り組んで欲しいと思います。

また、間もなく7月です。

期末テストの結果も出ますし、学校でも塾でも三者面談の時期になりますね。

これまでの反省点、今後の方針、大事な長い夏休みの過ごし方としっかりお話しましょう。

学校の授業がない40日は本当に長くて差がつく時期となりますからね。

学習面はしっかり一緒に計画を立てて、楽しい事は楽しんで充実した夏休みを過ごせるようにしましょう☆

ただし、受験生は覚悟していて下さいね。(笑)


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733