教室ブログ

2012.02.24

受験シーズン、真っ只中!

こんにちは、Wam脇浜校の堀内です。

いよいよ受験も佳境に入り、昨日23日は公立高校の前期学科試験が行われました。

今年の問題は、例年と比べて大きく出題傾向が異なり、「深い思考力」や「表現力」

を問われる問題がほとんどでした。受験生は面食らったのではないでしょうか?

公立校入試において、基礎学力をしっかり身につけることが第一なのは変わりませんが、

これからは、プラスαで、「より深い学力」が要求されることになりそうです。

では、この難局にどうやって立ち向かっていけばいいのか?????

それには少しでも多くの演習をこなし、様々な出題パターンに慣れる必要があるでしょう。

つまり、受験勉強に費やす時間を増やす必要があります。かと言って1日にできる

家庭学習の時間には限りがあります。ではどうして学習の総量を増やすかと言うと

「少しでも早い時期に受験勉強を開始する」ことが必要になってくるでしょう。

学年が変わるこの春に、今までの学習スタイルを一新し、今までより、もう少し

頑張ってみませんか? Wam脇浜校の先生は、その「頑張り方」を教えます。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733